【ブログ運営】初心者ブログ丸1年間の収益とPV数

ブログ運営
みわママ

どうも!みわママです!このブログを始めて丸1年が過ぎました

超ブログ初心者の丸1年が経過した収益やPVなど、ありのままの数字を披露しちゃおうと思います!!

私と同じようにブログを始める方の参考になれば幸いです♪(といいつつ、この記事は完璧に自分の記録用でーす!($・・)/~~~)

過去のブログ報告はこちら!

 

PV数

1年間のトータルPV数  53766PV  

1年前、このブログをはじめたばかりの2020年7月の1カ月のPV数は2418PVでした。
早いもので、それから1年。
2021年6月の1カ月のPV数は8429PVと3倍に増えました。
PV数はなかなか思うように伸びず、3000~4000PVほどでほぼ横ばいだったのが、11カ月目で倍増して、今月もその倍増した数字を維持できたようです。
継続は力なり。
なのかもしれないし、もしかしたら偶然にもPV数が伸びただけかもしれません。
それでもこの1年間少しずつ書き貯めてきた記事は、こうして確実に見てもらえる機会が増えてきているということを、このPV数の変化で実感しています。
みわママ
みわママ

訪問ユーザーのほとんどの方は検索から来てくれるようで、とても有難いことです!

収益

さぁ!!!

ブログ初心者が1年間、試行錯誤で続けたブログで一体そのくらいの収益を生むことができたのでしょーーか!!!

この記事を見に来てくれる方は、きっと同じように初心者ブログの方が多いと思うので、ぶっちゃけお金の面が何よりも気になるのではないでしょーーか?!(/・ω・)/(私がそうでしたぁぁぁぁ)

包み隠さずありのままの数字を発表しまぁぁぁぁす!!

1年間の合計収益 50,733円

1年間で5万円もの収益を得ることができましたぁぁぁ!!!本当にこんな初心者ブログに見に来てくれた、すべての方に感謝申し上げますぅ!!!

 

とは、言っても・・・

ASPの収益確定から支払いまでは3カ月以上先になるので、まだ確定でその利益を得ることができるかは分からない部分もあります(/・ω・)/

でも、有難いことに毎月ASPからの振り込みや、グーグルアドセンスからの振り込みも頂けるようになってきました!!(1000~2000円程度のASPからの振り込みと、アドセンスからは合計が8000円以上になった分が振込ありました)

ASPもグーグルアドセンスという名前すら知らなかった1年前。

試行錯誤しながら独学だけで、ネットの情報だけでここまで続けることはできました。

アドセンスの収益は、1日1桁~10円程度だったのが、ここ2カ月は毎日100円前後の収益を見ることも多くなってきました。

本当にこれだけの利益が出るなんて、ブログを始めた1年前の時には実現できると思っていなかったので、継続は力なんだな!!と感じてます。

 

ただこのブログをするためにこの1年でかけた経費は

☆パソコン購入費 3万5千円

☆レンタルサーバー年払い 6000円

☆ドメイン年払い 600円

合計 4万2千円程度かかっているので、利益としては本当にわずかなモノかもしれません( ;∀;)(しかもこのブログのためにインターネット契約もしたので、月5500円の出費も増えたわけです( ゚Д゚)。。。ま、インターネット環境は今や必須な生活になったので必要経費ですが)

 

ブログを始めてこの1年間の感想

ブログ生活1年が経過しました。

ブログを始める時に私は2つの目標を掲げました。

1つは100記事を書くこと。

そしてもう1つが、1年はブログを続けることでした。

1年が経過して、この2つの目標はなんとか達成することができました。

100記事は、思っていた以上に本当に本当に本当に大変で、子供が寝たあと、自由時間と寝る時間を削って記事を書きました。

1記事にかかる時間は4~6時間です。

スラスラ書ける記事もあれば、どうしても手が止まってしまうもの、情報を調べないといけないこと、記事に使う写真やイラストのピックアップ、アイキャッチ画像の作成、本当に本当に1記事にかける時間って長いんです。。

1年間で書いた記事は105記事です。

単純計算ですが、105記事×5時間=525時間です。

525時間÷8時間労働だとしたら=66日間労働したことになります。

パート勤務だとしたら525時間×880円時給=46万円になっていたかもしれません。

ブログを1年間続けれたのは、たぶん1年間続けることと100記事を書こうという目標を達成するために、ほとんど意地になっていたんだと思います。

ブログ初心者で何よりも大きな壁になるのが、自分との闘いです。

書いても書いても利益は月に数千円程度で、PV数だって思うように増えません。

そんな中で続けていくモチベーション維持が何よりも大変なんです。

こうして1年を振り返って、本当に大変だったけど、私自身はそれなりの成果と結果を感じることができています。

ただ、2年目になったここから先の目標は実はまだ考えることができずにいます・・・(/・ω・)/

育休中で仕事をしていなかったこの1年間と、フルタイムで仕事復帰したこれからの1年間は、きっと一筋縄にはいかないと思います。。。

でも、このブログに見に来てくれる方がいて、その方に少しでも役に立つような情報があるのなら、ほそくながくひっそりと続けていきたいなぁと思います(^^♪

とりあえずは、この初心者ブログ報告は、この丸1年を1つの区切りとしてしめくくりたいと思います!

今後はもう少し大きなスパンや、何か大きな変化があった時に、ありのままの収益などを記録する記事としてアップしていけたらと思います♪

 

みわママ
みわママ

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたーー!!!♪

タイトルとURLをコピーしました