【ブログ運営】初心者ブログ8カ月目の収益とPV数

ブログ運営
みわママ

どうも!みわママです!このブログを始めて丸8カ月が過ぎました

超ブログ初心者の8カ月目の、収益やPVなど、ありのままの数字を披露しちゃおうと思います!!

私と同じようにブログを始める方の参考になれば幸いです♪(といいつつ、この記事は完璧に自分の記録用でーす!($・・)/~~~)

過去のブログ報告はこちら!

8カ月目でやったこと

2020年6月にブログをスタートしました!

ブログ開始から8カ月が経過して、先月と比較するとこのような数字になりました。

総記事数 90 +6
今月のPV数 3397 -237
今月の収益 1882 +681

9カ月目の目標記事数は、先月と同じく少なめの6記事に設定しました。

6記事という記事数は5日間に1記事をアップするペースなんですが、これがなかなか思うように進みません・・・

書きたいと思うネタを探すことに時間がかかる

書き始めてから一気にかかないと手が止まって時間がかかる

書き出せば一気に2~3記事書けるので、月初と月末に気合を入れて書く感じで今月もなんとか目標の6記事をアップしました。

目標記事数だけでも達成したいと思う気持ちで過ごした1カ月でした!

記事数

 

公開記事 6記事

 

毎日パソコンを開くことはないですが、記事を書こうという気持ちだけは常にどこかに前向きに持つように過ごせるようなってきました。

こんなブログでも日々のPV数も安定してきたこともあり、それが記事を書き続ける気力に繋がっていると思います。

もしこれが誰も見てくれないブログなら、やはり続けることが難しくなっていたかもしれません。

ほとんどがDIY記事を見に来てくれているので、それ以外の記事はなかなか見てもらえてないかもしれませんが、記事を書き続けることでまたいい記事が残せたらいいなぁと思います!

PV数

 

PV数   3397PV

PV数は先月より少し下がってしまいました。
ただブログをはじめてからこの8カ月間でPV数は安定的に推移しているなぁと感じてます。

訪問ユーザーの流入先は、今月も検索流入(Organic Sarch)が1番多い割合となりました。

 

ツイッターからの訪問も大歓迎です♪

 

\♪みわママのフォローはこちらから♪/

みわママのTwitter

収益

 

収益 1882円

ASPからは、11件の申し込みを頂きました。

アドセスの収益がだいぶ下がってしまった今月でしたが、前月よりは収益を上げることができて、感謝感謝です。

感想

 

ブログ生活8カ月目。

モチベーションがマックス高かった1~3カ月目

やる気が低下していった4~6カ月目

続ける気力がなくなっていた7カ月目

そして今月の8カ月目は、低いモチベーションとやる気がなくなるのに慣れて、その中で出来ることを無理なく続けていくコツが身についてきた気がします。

「絶対なんとしてもこのブログで収益を上げたい!!」

というような気持ちは維持できなくなってしまいましたが、

「のんびり 私らしく 気ままに このブログを続けていこう」

という気持ちになったことで、今まで背負っていたプレッシャーから解放されて、とても楽な気持ちで、楽しくこのブログを続けていけそうな気がしたのです。

ブログを始めた時の目標の100記事まであと少し!

そろそろその先の目標も考えて過ごしたいと思います♪

 

9カ月目への目標

今月も先月に続き

  • ・記事は5日に1記事、1カ月6記事書く
  • 2年目の目標・100記事達成後の目標を考える!

9カ月目も頑張ります!

 

みわママ
みわママ

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたーー!!!♪

タイトルとURLをコピーしました