【ブログ運営】初心者ブログ6カ月目の収益とPV数

ブログ運営
みわママ

どうも!みわママです!このブログを始めて丸6カ月が過ぎました

超ブログ初心者の6カ月目の、収益やPVなど、ありのままの数字を披露しちゃおうと思います!!

私と同じようにブログを始める方の参考になれば幸いです♪(といいつつ、この記事は完璧に自分の記録用でーす!($・・)/~~~)

過去のブログ報告はこちら!

 

ブログ運営報告 6カ月目

6カ月目でやったこと

2020年6月にブログをスタートしました!

ブログ開始から6カ月が経過して、先月と比較するとこのような数字になりました。

総記事数 78 +6
今月のPV数 3139 -719
今月の収益 3146円 -464円

今月の目標は、年末年始ということで、かなり少なめの6記事に設定しました。そしてなんとかその目標を達成することはできました。

PV数も収益は、3カ月連続で下がってしまいました。。

ブログに対する熱意と、ブログ時間に比例するように結果も下がってきているのかなと感じています。

 

記事数

 

公開記事 6記事

 

記事作成ペースもブログ時間も、どんどん落ちているので、記事数もかなり少ない月となりました。

年末の忙しさ、と言い訳にしてしまえば、それまでなのですが、ブログに対する思いが落ちていなければ、もっと頑張れたはずなので、本当に自分の力不足だと思います。

あと3カ月すると、育児休暇から仕事復帰するので、きっと仕事復帰したら、今よりもっとブログの時間は少なくなってしまうことは間違いないはずです。。

まずは仕事復帰までの3カ月で、どこまで自分が頑張れるか、そして仕事復帰してからこのブログをどうしていきたいのかを、しっかりイメージしておきたいと思います!

PV数

 

PV数   3139PV

先月より719PVも下がってしまいました。そして3カ月連続で下がり続けております。

ただその中で唯一救いに感じるのが、検索流入(Organic Search)がどんどん増えて、ついに今月は検索流入が1番多い割合になりました。(下記の図の水色の棒グラフがどんどん増えています)

 

 

ツイッターからの訪問も大歓迎です♪

 

\♪みわママのフォローはこちらから♪/

みわママのTwitter

収益

 

収益 3146円

ASPからは、11件の申し込みを頂きました。収益にするとやはり、先月より下がってはいますが、これだけの収益を頂けるだけでも私にとってはとても嬉しい維持だと感じております。

感想

 

ブログ生活6カ月目。

ブログスタート半年。

ブログを続けることが大変なんだということを、ひしひしと感じております。

ブログへのモチベーション維持がこんなに大変だとは思いませんでした。。

Amebaブログを3年以上続けているので、このブログも続けることくらい簡単だと思っていましたが、趣味の日記のようなブログと収益を上げたいと始めたブログがこれほどまでに違うとは思いませんでした。。

と、こんな弱音も初心者ブロガーの正直な本音として記録しておきたいと思います。これからブログを始める方には、ブログを続けることこそが何よりも大きな試練だということを感じてもらえればと思います。

7カ月目への目標

年始も何かとバタバタしているので、更に弱気な目標ですが。。

・記事は5日に1記事、1カ月6記事書く

7カ月目も頑張ります!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたーー!!!♪

タイトルとURLをコピーしました