【ブログ運営】初心者ブログ9カ月目の収益とPV数

ブログ運営
みわママ

どうも!みわママです!このブログを始めて丸9カ月が過ぎました

超ブログ初心者の9カ月目の、収益やPVなど、ありのままの数字を披露しちゃおうと思います!!

私と同じようにブログを始める方の参考になれば幸いです♪(といいつつ、この記事は完璧に自分の記録用でーす!($・・)/~~~)

過去のブログ報告はこちら!

9カ月目でやったこと

2020年6月にブログをスタートしました!

ブログ開始から9カ月が経過して、先月と比較するとこのような数字になりました。

総記事数 96 +6
今月のPV数 3938 +541
今月の収益 3297 +1415

PV数も収益も増えることができた1カ月となりました。

記事をタンタンと目標としていた6記事アップしただけで、何か他に特別なことは何もしてません。

アップした記事がよかったのか、それともたまたまなのかは分かりませんが、嬉しい変化でした。

 

記事数

 

公開記事 6記事

 

目標としていた6記事をアップすることができました。

記事を書こうとパソコンを開くまでが気が重いのですが、記事を書きはじめたら意外とスラスラと書けるようになってました♪

継続は力なりですね♪

 

PV数

 

PV数   3938PV

 

PV数は下がりはじめた5カ月前の数字まで回復しました♪
劇的なPV数アップはないものの、ほぼ安定的な数値で推移しているので嬉しい限りです。

 

訪問ユーザーの流入先は、今月も検索流入(Organic Sarch)が1番多い割合となりました。

 

ツイッターからの訪問も大歓迎です♪

 

\♪みわママのフォローはこちらから♪/

みわママのTwitter

収益

 

収益 3297円

 

ASPからは、26件もの申し込みを頂きました。1つ1つの申し込みの金額が1桁だったりもしますが、件数が前月の倍以上となり、成果報告のメールを見るたびに嬉しい気持ちになる1カ月でした。

感想

 

ブログ生活9カ月目。

ブログを始めた時の目標の100記事まであと4記事と迫りました!

100記事を大きな目標としてきたので、その目標を目前に気持ちが高鳴ると同時に、その目標の次をまだ考えれずにいます。

今月から、育休復帰でフルタイムの仕事と、育児、家事で忙しくなるので、その中でそのくらいこのブログに時間をかけれるかを、まだイメージできないのが1番の原因です。。。

まずは100記事達成とブログ1年を来月達成することを目指したいと思います!

9カ月目への目標

  • 記事は4記事アップ!
  • 2年目の目標・100記事達成後の目標を考える!

10カ月目も頑張ります!

 

みわママ
みわママ

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたーー!!!♪

タイトルとURLをコピーしました