【ブログ運営】初心者ブログ7カ月目の収益とPV数

ブログ運営
みわママ

どうも!みわママです!このブログを始めて丸7カ月が過ぎました

超ブログ初心者の7カ月目の、収益やPVなど、ありのままの数字を披露しちゃおうと思います!!

私と同じようにブログを始める方の参考になれば幸いです♪(といいつつ、この記事は完璧に自分の記録用でーす!($・・)/~~~)

過去のブログ報告はこちら!

7カ月目でやったこと

2020年6月にブログをスタートしました!

ブログ開始から7カ月が経過して、先月と比較するとこのような数字になりました。

 

総記事数 84 +6
今月のPV数 3634PV +495PV
今月の収益 1201円 -1945円

7カ月目の目標記事数は、少なめの6記事に設定しました。月末近くになっても記事数が全然進まなくて、ほとんど諦めかけながらも、月末に意地で3記事を書き、なんとか1カ月6記事をの目標を達成することはできました。

しかしながら収益は、前月の半分以下にまで下がってしまいました・・( ;∀;)

ただPV数が微量ながらも上がってきたので、そこで気持ちを奮い立たせて頑張りたいと思います!!(/・ω・)/

記事数

 

公開記事 6記事

 

ブログ開始から半年がすぎ、ブログへの熱意がびっくりするほど少なくなってしまいました。。

最初の4カ月くらいは毎日夜2~3時間、子供が寝てからのブログ時間を作っていました。。見たいドラマも我慢して、読みたい漫画も我慢して、好きなことは我慢して、ブログのために時間をすべて使ってきました。

たぶんその反動が6カ月経過した頃からできてきたようです・・(/・ω・)/

今月は思う存分好きなことをいっぱいしてダラダラ過ごしてしまいましたーー(/ω\)

でも6記事書こう!と自分で決めたのに、3記事しか書けなかった・・・というのはあまりにも自分が情けないので、月末残り3日と迫った時に、意地だけで1日1記事を書き、目標だった1カ月6記事を書くことが出来ました。。。

あんなに記事のネタが思い浮かばなくて記事を書こうとしても書けなかったのに、意地でも書こうとしたらこうして記事は書けたので、やはりやる気次第なんだと痛感しております。

あと2カ月したら育休復帰なので、この残りの2カ月間でなるべくやる気を持ち続ける方法を見つけたいなぁと思います!

PV数

 

PV数   3634PV

少しではありますが、前月よりもPV数があがりました(*’▽’)!!
モチベーションが激下がりする中で、PV数だけでも上がってくれたことが
せめてもの救いの月となりました(*^-^*)

訪問ユーザーの流入先は、今月も検索流入(Organic Sarch)が50%以上となり、順調に検索で来てくださる人が増えていることを感じることができました♪

 

ツイッターからの訪問も大歓迎です♪

 

\♪みわママのフォローはこちらから♪/

みわママのTwitter

収益

 

収益 1201円

 

ASPからは、5件の申し込みを頂きました。

前月と比較すると半減してしまいました。。。

ただモチベーションが激減する中でも、これだけ収益を維持できただけでも感謝感謝です。

収益で一喜一憂しないように、目の前の記事作りに取り組みたいと思います!

感想

 

ブログ生活7カ月目。

7カ月目は、目標の記事数を達成できないと思ってました。

でも意地でも目標記事を書きあげれたのは、このブログ運営報告を書いていたからです。

このブログ報告の記事で、目標の記事数を自分で決めておきながら、記事数すら達成できないのは、あまりにも情けなくて・・・

ブログ1年、100記事までは頑張ろう!

そう思って始めたブログです。

100記事まで残り16記事

ブログ1周年までは残り5カ月

 

このブログ運営報告で、来月はもう少しいい結果を報告できるよう頑張りたいと思います!

 

 

8カ月目への目標

今月も弱気な目標ですが。。

・記事は5日に1記事、1カ月6記事書く

8カ月目も頑張ります!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたーー!!!♪

タイトルとURLをコピーしました